MAKE YOUR OWN GEAR | クラフトビール用・ULホルスターベルト(MYOG・実験編)
「腰に何本ものクラフトビールをくくりつけるだけのベルト。そんなのがあったら飲むのが止まんなくなっちゃうな」
そんな悪ふざけでMYOG (MAKE YOUR OWN GEAR) してみた、『クラフトビール用・ULホルスターベルト』。
前回の「製作編」では、ULホルスターベルトに使用したマテリアルと、作り方をざっくり紹介した。今回の「実験編」では、実際に試してみてどうだったかをお届けしたい。
試してくれたのは、TRAILS crewの切り込み隊長、タクミくんだ (彼の詳細はコチラ)。
あくまで個人の感想なので、本当に参考程度に見てもらえればと。また今回は、このおバカでクレイジーなギアが欲しいという、モノ好きなハイカーやランナーのために、数量限定で抽選販売をすることにしました!記事の最後に応募概要があるので、気になった方はチェックしてみてください。
まずは、巻いてみた感想から。
当初は、そもそもの発端が不純なんだから、こういうのに、実用性を求めるなんて野暮ってもんだ! なんて思っていた。
でも、おふざけとはいえ、使うシーンを考えて作ったのは事実。とりあえず近所の散歩がてら使ってみようとしたところ、TRAILS crewのタクミくんがちょうどハイキングに行くというので持っていってもらうことにした。
ULホルスターベルトのオーソドックスな着こなしは、これ。
見た目の印象も悪くないし、フィット感もまずまずだ。
歩きはじめるも、ついつい飲みたくなってしまう。
まったく揺れないわけではないが、のんびり歩くぶんには、揺れもほとんど気にならない。
ただ、こんな目と鼻の先にクラフトビールがあったら、飲みたい欲が抑えられず、ほどなくしてプシュッ! とやってしまうのは、ほぼ避けられない。
これじゃあ、もうハイキングどころじゃない。であれば、見えないように背中側にすればいいのでは? と思ってやってみる。
こっちのほうが、より安定感が増すことを発見。このスタイルはありかもしれない。
テント場で飲むクラフトビールは、最高!
ひと汗かいて、テント場で飲むクラフトビールは、最高だ。
設営を終えて大自然の景色を眺めながら、プシュ! っとやる。4本あったら相当楽しめる。
一人じゃ飲みきれないなら、仲間を連れていくのもいいだろう。腰からさっと取り出して、一本どう? なんて言ったりして。
あるいは、クラフトビールの代わりに、おつまみや行動食を入れたっていい。
まあこんな感じで、工夫次第で、いろんなシーンで楽しめるギアっていうわけ。
クラフトビール好きのハイカーやランナーにとっては、MUSTなギアになるかもしれない。ということはゼッタイないけれど (笑)、この『クラフトビール用・ULホルスターベルト』がかもしだすMYOGならではのノリに反応をくれた人たちがいたのは嬉しいかぎりだ。
そこで、こんなおバカでクレイジーなギアを、数量限定で販売することにしました!
『クラフトビール用・ULホルスターベルト』を数量限定で販売!
一部のコアなファンからの要望にお応えして、この『クラフトビール用・ULホルスターベルト』を数量限定で販売します。
実験的なプロダクトゆえ、今回限りの特別価格での販売となります。
ご希望の方は、下記をご覧の上、ご応募ください。ぜひクラフトビール好きの家族や友人への、サプライズプレゼントにどうぞ!
< 製品概要 >
[容量] クラフトビール473ml缶4本 収納可能
[重量] 80g前後想定
[ウエストサイズ] 60〜100cm
[素材] ダイニーマ・グリッドストップ 210D、3Dメッシュ、ウェビングテープ 20mm、デュアルアジャストバックル
< 応募概要 >
【応募〆切】 2022年9月30日
【応募方法】 info@trails.co.jp 宛てに、①氏名 ②連絡先 (メールアドレス) を入力して、ご応募ください。件名には「【抽選応募】クラフトビール用・ULホルスターベルト」と記入ください
【当選形式】 応募者の中から抽選で10名様に販売
【価格】 3,900円 (税込) + 送料 (宅急便60サイズ)
【発送予定】 2022年10月下旬より順次発送
TAGS: